オロチ産卵

メダカ

こんにちは。ahiru-duckです。

卵付けてるメスって可愛いですよね❤

オロチのオスメスペアで室内に連れてきたのですが、卵付けてました。オロチの親の選別は、真っ黒の個体を選んだほうが良いと聞いたことがあります。若干尾びれの辺りが黒みが薄いのかな。写真ではぼやけていてよく分かりませんね(汗)

小さいプラ容器に入れて親の選別してるのですが、親選びが難しいです。横見でこの親にしようって決めても、その一匹だけを上から判別して捕まえるのが困難です。

今回のオロチは適当なやつを捕まえてきて産卵に至りました。

ちなみに外でビオトープ飼いしていた子なので、室内の透け透け水槽に移した当初はこの世の終わりのように怯えてヒレを激しく動かしたり、猛スピードで水草に隠れたりしていました。可愛そうなので横はボードで目隠しをして数日経ちます。落ち着きを取り戻しました。

やっぱり横見で鑑賞したいのでボードを外しました。最近ヒレナガも飼いたいと思っている今日このごろです。

↓↓↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました