【野菜作り】17日目

野菜作り

こんにちは☀️ahiru-duckです。

第1回の種まきではスポンジの上に置いていましたがなかなか成長しませんでした💦

そこで、第2回はその時の失敗を受けて

スポンジに十字の切り込みを入れて、その中に種を2〜3粒入れるようにしてみました😊

あれから1週間経ちました☀️

どうなったか見てみたいと思います❗

わぁ❗生えてきましたね😍

青スポンジの種と比べても赤スポンジの方が明らかに成長してますね☺️とりあえずホッ💨としました。また失敗したらどうしようかと思ってました💦💦

ただ気になるのが所々色の薄い葉が見えます。栄養が足りてない可能性がありますね😰

今回の水耕栽培は肥料は水生生物の排泄物にお願いしてます🍙ただ圧倒的に生体が少ないんですよね💦💦

今はメダカさんの数も少ないのでミナミヌマエビとタニシに頑張ってもらおうかな🙂🦐🐌

産卵の時期なので今年も数が増えるといいなぁ〜😊

↓↓↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました