【野菜作り】#4第3回種まき

メダカ

こんにちは。ahiru-duckです😊

前回のブログでは2回目の種まき後無事に発芽を確認することができました❗それから1週間ほど経過しています。現在の様子を見てみましょう。

まず前回の写真がこちら

ところどころ発芽していない部分はありましたが、青スポンジエリアと比べて断然赤スポンジエリアの方が発芽している数が多かったですね。

こちらが今の様子です

右端の赤ブロック以外はすべて発芽していますし、双葉、三つ葉も確認でき順調ではないでしょうか😊

とりあえず一安心したので3回目の種まきを行おうと思います。

青スポンジエリアはまだスポンジに切り込みを入れていなかったので取り出して改良

今日は可愛い助手さんが手伝ってくれました😊

メダカさんも野菜もいい感じに育ってくれると嬉しいです😆

↓↓↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました