ゾウリムシを生茶で繁殖!?

生き餌

こんにちは。ahiru-duckです。

今日もメダカさんたちはお部屋の中で元気に泳いでいます。

メダカの良質なお食事には生き餌が一番。ということでゾウリムシを購入しました。

でもただこれを与えるだけだとすぐなくなっちゃうんですよね。。。何とか繁殖させることはできないものかと思いYouTubeで色々調べていたら

生茶でゾウリムシの培養が出来る!!

なんて見出しが!?

なんかの冗談だろ。。。と思い調べてみましたが、本当のようです。。。

ゾ・ウ・リ・ム・スィ~~~~(*’▽’)♪

ゾウリムシが増えれば良質な食事が毎日摂取できるじゃん♪♪

と、いうわけで私もメダカさんの健やかな成長を願って

☆ゾウリムシ繁殖計画☆

をやっていきたいと思います!

初めてやることなので遠目で見てもらえれば幸いです(笑)

繁殖の様子はちょくちょく報告していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました